2016年3月28日 月曜日

見た目の美しさと機能の回復をいたします。

虫歯はお母さんから赤ちゃんへ感染してしまいます。
歯周病は進行すると歯が抜けてしまいます。
歯が抜けてしまうとかみ合わせが悪くなり、全身の健康を悪くしてしまうことにつながります。

寝屋川市にある当院は、虫歯や歯周病などの一般歯科治療はもちろんですが、見た目の美しさと機能的な回復を目的に行う矯正治療も行っております。
また、お体の不自由な方のため訪問治療も行っております。
もちろん外来診療と同じレベルの治療を受けていただけます。

高齢者や身体の不自由な方の訪問治療は、ご家族や介護者の方の負担を軽減し、虫歯治療や入れ歯お手入れまで行い、健康で長生きのお手伝いをいたします。

当院は、赤ちゃんからご高齢者さまで、地域の皆様の生活の支えとなり健康で長生きのお手伝いをいたします。

2016年3月22日 火曜日

痛みの少ない患者様に寄り添った治療を行っています

当院では、痛くない治療としてレーザー治療を行っています。
レーザー治療は治りが早く、出血がほとんどなく、術後の痛みもほとんどないので患者様の負担が少なくてすみます。
治療時間も短いです。
歯の調子がおかしいと思ったら、痛みの少ない治療を行っているのでご来院ください。

身体が不自由な患者様にも、外来レベルと同等の訪問治療も行っています。
訪問エリアは限られていますが、患者様の負担は、保険診療のみです。
医療保険や介護保険を適用できますので安心してご利用してください。
ご自宅のベットで、寝たままの治療も可能です。
入れ歯のケアや調整や定期検診や口腔ケアも行います。

寝屋川市で患者様に寄り添った治療を行っていますので、歯のことでお悩みがありましたらどのようなことでもご相談ください。

2016年3月14日 月曜日

噛み合わせの機能も重視した矯正治療を行います

歯並びが悪いと歯磨きが十分にできずに虫歯や歯周病になりやすくなります。
また、思い切り笑えないといったコンプレックスにもなってしまいます。

当院では、見た目の美しさだけでなく、噛み合わせの機能も重視した矯正治療を行っています。
噛み合わせが悪いと頭痛、胃腸への負担、身体の歪みなど、様々な全身の症状を招くことがわかっています。

成人してからの矯正では、装置が目立つのは困る、とお悩みの方もいると思いますが、半透明のセラミック製の器具や、歯の裏側に装置を取りつける舌側矯正もありますので、他人に知られずに矯正治療を行うことも可能です。

当院では、矯正治療だけでなく、虫歯や歯周病の治療、予防歯科まで幅広い診療を行っています。
寝屋川市にお住まいで歯のトラブルでお悩みの方は一度当院にご相談ください。

2016年3月 7日 月曜日

お子様から高齢者まで丁寧に治療します。

お口の健康は、身体全身の健康に繋がります。
寝屋川市にあります当院は、歯科治療を生きる力を支える生活治療として、患者様がいつまでもおいしい人生を送ることができるよう治療を行っています。

当院では、通院が困難な高齢者の方には訪問治療を行っています。
歯科医師と歯科衛生士が訪問するので、外来診療と同レベルの治療を行うことができます。その際、入れ歯のケアや調整も行いますのでお気軽にお申し付け下さい。

また、当院では一般歯科だけでなく、矯正歯科や審美歯科も行っています。
特にお子様の歯並びが気になる親御様は是非ご相談下さい。
お子様の成長に合わせながら、その時その時の最適な方法で矯正していきます。
目立ちにくい矯正装置もありますのでご安心下さい。

2016年3月 3日 木曜日

生活医療を実践しています

当院は歯の治療だけをすればよい、とは考えていません。
歯科というのは、食べる事や話す事など含めた生活医療と言えます。
ですから患者様が歯の治療をした後に心地よく生活できることが重要です。

当院ではそれぞれの年代に合わせて生きる力を支える生活医療を実践し、寝屋川市にお住いの皆様のサポートをしています。
どんな小さな疑問にも丁寧にお応えしますのでお気軽にご連絡下さい。
また通院が難しいようでしたら、訪問歯科をご利用下さい。

当院では、痛みが無い治療を目指してレーザー治療を導入しました。
レーザー治療は治癒が早く、術後の痛みがあまりないという特徴があります。
出血も少なく、傷跡も残らず短時間で治療が終わるので、患者様から好評を博しています。