2016年1月28日 木曜日

見た目と噛み合わせ、両方を重視しています。

見た目が気になるので矯正をしたい、きれいな歯並びで自信をもって人と話をしたい、など歯並びを気にしている方が矯正を行う理由として多く挙げられるのが「見た目を良くしたい」ということです。

見た目は非常に大切ですが、当院の矯正治療では見た目と同じくらい噛み合わせも大切にしています。
噛み合わせが悪いとうまく歯磨きができず、虫歯や歯周病のリスクが高くなります。
また、食べ物をしっかり噛むことができないなどのデメリットがあります。

当院では見た目、噛み合わせの機能が両立した矯正治療を行っています。
お子様から高齢の方まで多くの方のお口の中を拝見させていただき、一人一人に合った治療を行っています。
寝屋川市周辺にお住まいの方は是非一度当院へお越しください。

2016年1月26日 火曜日

痛みの少ない治療を心がけています

歯医者にいくのは痛みがあってからしかいかないということはありませんか。
虫歯や歯周病は、自覚症状がでてからでは、かなり症状が進行しています。
虫歯や歯周病も早期発見、早期治療が治療の要となります。

当院の歯科治療では、痛くない治療の一環としてレーザー治療を導入しています。
レーザー治療は短時間の治療で治りが早く、術後の痛みもほとんどなく、出血もほとんどありません。

当院では、歯周病の予防のために定期的なティースクリーニング(歯面清掃)や、スケーリング(歯石除去)をおススメしています。
歯茎と歯の間のブラッシングを行うことで歯周病は予防できます。
寝屋川市近郊で、虫歯や歯周病のことでお悩みでしたら、当院でご相談ください。

2016年1月21日 木曜日

矯正、訪問歯科と共に歯科全般を診察しています

寝屋川市で一生おいしい人生を患者様に送って頂くため歯科全般を取り扱い、矯正歯科と訪問診察を主に行っています。

歯科医療は、歯を治すのみではなく、食べること、話すことを含めた生きる力を支える生活医療だと考えます。
歯を削り、つめ、抜くことが、本当に患者様のためになるのか疑問です。
残しておくことも治療の一つだと当院は、考えています。
患者様のためになる治療を選択してあげることも最善の方法です。

高齢者の訪問治療や子どもの矯正治療を通じ、生きる力を支える生活医療を実践し、食べ、話し、歯から口へ子どもの成長から高齢者までを診る、患者様の生活を支える歯科治療を目指しています。

通院が難しい方は、院内レベルの治療が可能な訪問歯科も承っております。
歯列矯正や入れ歯等、お口のお悩みなら何でもご相談下さい。

2016年1月18日 月曜日

こわい歯周病、予防歯科には当院へ

歯周病は、痛みがなく見た目の変化がない状態で進行するこわい病気です。
歯周病にかかると、口の中で毒素をつくり、それが血液の流れとともに全身にまわり、さまざまな病気を促します。
つまり、歯周病は口の中だけではなく、全身の健康に悪影響します。

歯周病予防としては、歯と歯茎の境目や歯と歯の間を意識的に掃除することが大切です。
そして、歯周ポケットの深さや出血を計測したり、個別の歯磨きの方法を確認したりするために、定期的に歯科医院へ行くことが重要です。

当院では、予防歯科に入れています。
また、歯周病の治療のために1カ月から6カ月ごとに、ティースクリーニングという歯面清掃や、スケーリングという歯石除去をおすすめしています。

寝屋川市周辺にお住まいのみなさま、予防歯科や歯周病治療には当院へご連絡下さい。

2016年1月13日 水曜日

訪問治療や矯正治療にも力を入れております

新年明けましておめでとうございます。
皆様におかれましてはつつがなく新しい年をお迎えのこととお慶び申し上げます。
本年も当院では患者様のための正しい治療を行って参りますので、宜しくお願いいたします。

当院では一般歯科以外に、様々な理由で通院が困難な患者様への訪問治療にも力を入れております。
治療内容は院内診察と同レベルの治療が可能ですので、何でもお気軽にご相談ください。
訪問治療をすることで、ご家族や介護をされる方の負担を減らすことを望んでおります。

また、日本矯正歯科学会認定医によるお子様の矯正治療にも力を入れており、豊富な経験と実績がございます。
成人の方の矯正も行っておりますので、歯並びや噛み合わせで気になることがあれば、寝屋川市の当院までお気軽にご相談ください。