2015年12月28日 月曜日

一生おいしい人生を送っていただきたいです

当院の歯科医療は、食べること、しゃべることを含めた生きる力を支える生活医療です。
その人のためになる治療を選ぶことが正しい治療と考えています。

歯を削る、抜く、つめるだけではなく、そのまま残しておくことも治療です。
例えば、変色した歯を削らず歯を白くすることができるホワイトニングはその一つです。
歯をなるべく抜かずに治療できる、根管治療も行っています。
お子樣から大人の方まで矯正治療を行えるので、咬み合わせや前歯だけ矯正したいという方のご相談も承っています。

子どもの成長から高齢者の最後まで診ることで、その人の生活を支える歯科治療を目指しています。
年配の方や病気で通院できない方には、訪問治療も可能です。

寝屋川市でお口のことで気になることがある方は、当院へご相談ください。

2015年12月24日 木曜日

お口の健康のために定期的なケアを

歯医者は、虫歯の痛みを感じてからいくところと思っていませんか。
虫歯の痛みを感じてからの治療では、治療期間も長くなり痛みも長引きます。

当院では、予防歯科的なことから、定期的なティースクリーニング(歯面清掃)や、スケーリング(歯石除去)をおすすめしています。
口臭予防効果や歯周病予防効果もあり、定期的なケアをすることで、虫歯や歯周病になっても早期発見、早期治療を行うことができます。
お口の健康は身体の健康につながっています。

寝屋川市にお住まいで歯のことでお悩みでしたら当院でご相談ください。
当院は、一般歯科治療の他に矯正歯科や予防歯科や審美歯科など歯科全般に対応しているアットホームな歯科医院です。

2015年12月21日 月曜日

むし歯や歯周病にならないように予防をしっかり行う

毎日歯磨きをしていてもむし歯になることがあります。
当院では痛くない治療法として、治りも早いレーザーによる治療を行っています。
治療時間も短時間で終了して、傷跡は残らず出血もほとんどありません。

正しく歯磨きをしているようでも、歯垢がたまってしまうことがあります。
そのままにしておくと歯石となって歯肉炎になります。
さらに歯周病となって、最終的には歯が抜け落ちてしまうためブラッシングは大切です。

ブラッシングにはタイミングがあります。
歯垢となるには食事後8時間だといわれています。
その後約4時間で歯石となります。
毎食後と就寝前の歯磨きをおすすめします。
寝屋川市の地域の方で、歯のことでお悩みなら気軽にご相談ください。

2015年12月10日 木曜日

訪問診療をご希望の方、ぜひ当院へご相談ください

当院は、一般歯科、矯正歯科、訪問診察をメインに歯科全般に対応しており、寝屋川市方面の患者さまに多数ご来院いただいています。

当院では、体が不自由で通院することが困難な高齢者の方を対象に、訪問診療を行っています。
歯科医師と歯科衛生士が治療にあたるため、院内と同じレベルの歯科治療が可能です。
また、ご自宅のベッドで寝たままでの治療となりますので、患者さまや介護される方の精神的、身体的負担を軽減することができます。
費用につきましても、ご負担いただくのは保険診療費用のみで、医療保険や介護保険も適用可能ですので、ご安心ください。

また、当院は日本矯正歯科学会認定医が所属しており、2000症例以上の矯正治療の実績がございます。
お子さまや大人の方の矯正にも対応していますので、お気軽にご相談ください。

2015年12月 9日 水曜日

通院が難しい方は当院へご相談下さい

健康な歯は一生の宝となります。
自分の歯で食事を楽しめるということはとても素晴らしいことです。

しかし、年齢を重ねると身体がいうことを利かなくなり、外出したくても家族の手を借りなければいけないこともあるでしょう。
当院では身体が不自由で歯医者に通院できない、という方のために訪問歯科を行っています。
寝屋川市周辺にお住まいの方で訪問歯科をご検討されている方は是非一度当院へご相談ください。

訪問歯科は歯科医院にお越しいただくと同様の治療を行っています。
虫歯や歯周病治療はもちろん、定期的な検診でお口の健康をお守りしています。

当院は患者さまのためにどのような治療を行えばよいかを考え、一人ひとりに合った治療を行っています。
お口の中のお悩みは是非当院へご相談下さい。