2015年7月23日 木曜日

訪問治療で歯のメンテナンスをしましょう

当院は、お子さまからご高齢の方まで、食べることや話すことといった、患者様の生活の根底を支える歯科医療をめざしています。
患者様としっかりコミュニケーションをとって、一人一人に合った治療を選びます。
寝屋川市で歯科医院をお探しでしたら、当院までお気軽にご相談ください。

体が不自由で通院できないご高齢の方のために、訪問治療を行っています。
ご自宅のベッドで横になったまま治療することができます。

専用機材を用いて、歯の治療はもちろん、お口の中のケアやお口の筋肉マッサージなども行います。
これにより姿勢の改善や消化活動を促され、精神的なリフレッシュにもなります。
入れ歯のメンテナンスや定期検診も行いますので、お気軽にご相談ください。
お電話やFAXでご予約を受け付けております。

2015年7月16日 木曜日

訪問歯科も行っています

歯は一生使い続ける大切なものです。
歯が健康であれば食事もおいしくいただくことができます。

最近では予防歯科に力を入れている歯科医院も数多くあり、また、健康な歯で過ごすため定期的に歯医者に通っている、という方も増えてきました。
当院でも予防歯科に力を入れ、今後も皆さまの歯の健康をお守りしていきたいと考えています。

寝屋川市にあります当院では訪問歯科も行っています。
身体が不自由で歯医者に来られない高齢者の方を中心に、治療や定期検診などを行っています。
ご自宅のベッドで治療を行いますので、患者さまもリラックスして治療を受けることができると思います。
また、ご家族の方も歯医者に付き添って来院をしなくてすみますので、ご好評いただいています。

2015年7月13日 月曜日

痛みのない治療と予防歯科

歯の治療というと、どうしても痛くて怖いというイメージがあるかと思います。
しかし、当院では痛みのない治療として、レーザー治療を導入しています。
術後の痛みも出血もほとんどなくて、治療時間もあっという間に終わります。
完治するのも早くて、傷跡もほとんどありません。

それでもやはり歯の治療は苦手という方は、虫歯や歯周病にならないように、しっかりと予防することが大切です。
正しいブラッシング以外にも、毎食後と就寝前に歯をみがいていくと虫歯や歯周病を防いでいくことができます。
しかし、それだけでは歯垢をしっかりと取り除けないため、定期的な歯の検診を受けることと、歯面清掃や歯石除去をおすすめします。

寝屋川市にお住まいの方で、歯の治療は苦手だという方がいましたら、一度ご来院ください。

2015年7月 7日 火曜日

訪問診療で地域医療に貢献しています

しっかり噛むためには20本の歯が必要だとされており、現在日本では80歳まで20本の歯を残そうという8020運動が展開されています。
日頃から歯への意識を高め、定期的なメンテナンスを行って、自分の歯をしっかり守りましょう。

当院の予防歯科では、1カ月から6カ月ごとに、ティースクリーニングや歯石除去を行うことをおすすめしています。
家庭では取り除けない汚れをしっかり除去し、歯の着色も落として、お口の中を清潔に保ちます。
小さなトラブルもすぐに見つけ、すぐ対応できるので、最小限の治療ですみます。

当院は歯科全般の治療だけでなく、訪問診察にも力を入れ、寝屋川市周辺の地域の医療に貢献しています。
予約システムを導入し、24時間予約が可能となりましたので、歯でお悩みの方は一度当院にご相談ください。

2015年7月 1日 水曜日

当院の小児矯正実績は2千件以上です

当院は、寝屋川市近辺の皆様のため、生活を支える歯科治療をめざしています。
歯が痛い、歯並びが気になる、固いものが噛めない、口臭が気になるなどの、歯科全般のお悩みを、その人にあった治療で解決していきます。

子どもの成長から高齢者までを診る、その人の生活を支える歯科治療をめざすために工夫もしています。
まず、高齢者への訪問治療です。
加齢や病気で通院できない患者さんに、専用機材を使った歯科治療や口腔ケア、リハビリなど、外来診察と同等レベルの治療を行います。
そして、日本矯正歯科学会による小児矯正です。
2千件以上の症例実績を持った認定医が治療をいたします。

歯科全般にわたって、治すだけではなく、食べること、しゃべることを含めた、生きる力を支える生活医療と考えて治療するのが、当院の診療方針なのです。