2015年4月23日 木曜日

ご家族皆様のお口の健康をお手伝いいたします

お口はエネルギーの源を取り入れるという重要な役割以外にも、話をする、身体のバランスを取るなどの役割もあります。
一概にむし歯と言っても、一人一人お口の状態は異なるため、治療方法も違ってきます。
当院では患者様にとって最も良い治療をさせていただきます。

当院ではお子様の矯正治療や、通院が困難な方のための訪問歯科に力を入れており、ご家族皆様のお口の健康をお手伝いさせていただきます。
気になることがあれば、何でもお気軽にご相談ください。

むし歯や歯周病治療以外にも、見た目も綺麗になる審美歯科や、大切な歯をいつまでも維持するための予防歯科なども行っております。
また、オーダーメイドのスポーツマウスピースの作成も行っておりますので、お口に関するお悩みなら、寝屋川市の当院までご相談ください。

2015年4月20日 月曜日

体の不調は噛み合わせが原因かもしれません

ご自分の噛み合わせを気にしたことがありますか。
患者さまの中でも噛み合わせの悪さがはっきりと分かる場合には、矯正治療をするなどのご相談にお越し頂いています。
もちろん気にならない方もいるのですが、噛み合わせが悪いと首や肩のこり、頭痛、発音がしにくいなどの原因になることがあります。

寝屋川市にお住まいや周辺の方に喜んで頂いています。
当院は一般的な歯科治療だけでなく噛み合わせなどの治療と矯正治療を行っています。
慢性的な体調の不調にはお口のチェックをしてみてはいかがでしょうか。
もしかしたら噛み合わせのずれが原因かもしれません。

歯の状態は身体に影響があると言われています。
ぜひ一度お口のチェックにお越し下さい。

2015年4月13日 月曜日

訪問治療にも積極的な歯科です

自分の歯でかみ、楽しい食生活を送るにはお口のケアが大切です。
高齢になると、しっかりかむことで脳の血流が増え、脳神経細胞が活発になり、認知症予防にもつながります。

しかし、高齢者の場合、歯肉に炎症が起きやすくなったり、入れ歯が合わなくなったり、とお口の中にトラブルが起きやすいものです。
自分の歯に自信がある方でも定期検診を受けるとより安心です。

当院では、体が不自由で通院できない高齢者を対象にした訪問治療を行います。
歯科医師と歯科衛生士が訪問し、外来診察と同等レベルの治療や定期検診を受けることができます。
訪問治療は、ご自宅のペッドで寝たまま治療ができ、ストレスや身体的負担も軽減できます。

寝屋川市周辺にお住まいのみなさま、歯の訪問治療には当院へお気軽にご相談下さい。

2015年4月 8日 水曜日

あなたの噛みあわせは大丈夫ですか

お口の中の健康と言えば、虫歯や歯周病の治療を思い浮かべる方が多いことでしょう。
しかし、人間の健康を考えるうえで、無視できないのが上下の歯の噛みあわせについてです。
噛みあわせが悪ければ、様々な悪影響が出てしまうのです。

あなたは、首や肩のこり、頭痛、体の歪み、それらに伴う様々な不快症状に悩んでいませんか。
一見、噛みあわせとはなんの関係もなさそうな不調なのですが、実は口の中に原因が隠れていることもあるのです。
噛みあわせが悪ければ、日々の生活の中で少しずつ歪みが蓄積されてしまいます。
結果として、辛い全身症状につながることも珍しくないのです。

寝屋川市の周辺にお住まいで、歯の健康に不安を感じたときには、ぜひお気軽にご相談ください。
噛みあわせについても、しっかりチェックしております。

2015年4月 1日 水曜日

訪問治療に力を入れている歯科医院です

当院は、歯科全般、矯正歯科治療に対応しており、寝屋川市方面の患者さまに多数ご来院いただいています。

生涯、健康な歯を保ち、自分の歯で食事を楽しむためには、毎日のケアだけでなく、定期的に専門医を受診することが大切です。
しかし、体が不自由で通院することが難しい方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当院では、体が不自由な高齢者の方を対象にした訪問治療を行っています。
歯科医師と衛生士が訪問し、ご自宅のベッドに寝たままで外来診察と同等レベルの治療を受けることが可能です。
また、歯の治療だけでなく、口腔ケア、お口の筋肉マッサージを行い、患者さまや介護者の精神的、身体的負担を少しでも軽減できればと考えています。
患者さまが負担される費用も保険診療費用のみとなっていますので、ぜひご相談ください。