2015年3月25日 水曜日

訪問歯科から矯正歯科まで歯科全般お任せください

当院は寝屋川市にあり、地域のお子様からご年配の方まで多く患者様にご来院いただいております。
歯は、喋ること食べることなど生きていくために必要なものです。
大事な歯を、どのように治療をしたほうが良いのか、患者様のためになる治療を選んで治療をしております。

治療はしたいけれど、体が不自由なため通院出来ない高齢者の方には、訪問可能エリアはございますが訪問治療も可能でございます。
お電話にて受付もしておりますので、ご利用をお考えの方は一度ご連絡をお願いいたします。

初めてご来院いただく患者様は、電話で診療時間にご予約いただくか24時間パソコンやスマホから仮予約できるネット予約をご利用ください。
また矯正歯科もやっておりますので、お気軽にご相談ください。

2015年3月18日 水曜日

定期検診で歯周病をしっかり予防しましょう

歯がグラグラする、口臭がある、歯磨きの時に出血する、などの症状にお悩みの方は歯周病かもしれません。
歯周病は日本人が歯を失う原因の一つで、自覚症状がないまま進行し、最後には歯が抜けてしまう恐ろしい病気です。

歯周病を予防するには、お家での歯磨きが大切ですが、それだけでは十分とは言えません。
定期的に歯医者で検診を受け、歯石除去やティースクリーニングを受けることをおすすめします。
定期的なメンテナンスを行うことで、お口の小さなトラブルをいち早く見つけ、すぐに対応することも可能になります。

当院は、予防歯科だけでなく、歯科全般の治療を行って、寝屋川市にお住まいの皆さまのお口の健康をサポートしています。
予約システムを導入し、24時間予約が可能となりましたので、歯でお悩みの方はお気軽にご相談ください。

2015年3月11日 水曜日

歯科治療は、生きる力を支えるための生活治療です。

歯科治療は、歯を治療するだけではなく、食べること、しゃべることなど、すべてを含めた生きる力を支える生活治療だと、当院は考えております。

一般歯科、矯正歯科はもちろんですが、訪問診察をメインに、寝屋川市を中心に地域の歯科を目指し、皆様とコミュニケーションを大事にしています。

訪問診察では、身体の不自由な方でも、自宅のベッドで外来診察と同じレベルの治療をさせていただきます。
外来の付き添いの負担をなくし、またご負担していただくのも、保険診療費用のみです。
患者さんや介護人の方の負担を軽減するとこで、生きる力を支えます。

当院は、食べること、しゃべること、歯から口、子どもから高齢者まで、皆様の生活を支える生活治療をいたします。
どんな小さなことでも、まずはご相談下さい。

2015年3月 5日 木曜日

訪問治療や矯正治療で生活を支えていきます

当院は、小さなお子様から高齢者の方まで、一人一人の生活を支えていける生活医療を歯科治療で実践しています。
自身の歯を残していくためにも、患者さまに合った治療を提案していきます。

高齢者の方で通院が難しい患者様には、訪問治療を行っています。
専用機材をご自宅に持ち込んで、外来診察と同じような治療や、口腔内のケア、リハビリなどを行っていきます。
介護される方やご家族への負担をなるべく少なくできるようお手伝いしていけたらと考えています。

また、お子様から大人の方の矯正治療も行っています。
経験豊富な専門医が、丁寧に噛み合わせや歯並びを診断して治療していきますのでご安心ください。

寝屋川市方面にお住まいの方たちで、お口の中のことでお悩みがありましたら気軽にご相談ください。

2015年3月 2日 月曜日

自分の歯で健康に過ごしましょう

当院では寝屋川市にお住いの高齢者の患者様からお子様まで幅広く治療をしております。
皆様の笑顔を守る為に日々精進しております。

歯科治療は食べる事、しゃべることなど生きることを支える生活医療と言えます。
できれば治療をしないでそのままの歯を使って頂くことが望ましいです。

虫歯や歯周病にならないように正しい歯磨きの仕方を指導しております。
歯ぐきと歯の間には数ミリの隙間があり、そこの歯垢がたまり歯石となります。
歯石が溜まると炎症が起き、歯周病に繋がってしまうのです。
正しい歯磨きを学べば歯ぐきと歯の間の汚れを取り除く事ができ、歯周病になりにくくなります。

また、1ヶ月から半年ごとに定期的な歯面清掃や歯石除去をお勧めしています。
歯磨きで取り除けない汚れは専門家に除去してもらいましょう。