2014年10月28日 火曜日

何が患者様のためになるかを考えた治療を行います

歯や歯並びは人それぞれ違っており、虫歯の治療と言っても全て同じことをするわけではありません。
当院では歯を治療するだけではなく、これから先の長い間「生きる力を支える生活医療」として、何が患者様のためになるのかを一番大切に考えた治療を行います。
また、日本矯正歯科学会認定医がお子様の大切な歯を守るための矯正を行い、ご高齢などで来院が困難な方への訪問歯科にも力を入れております。

歯科矯正を行う理由には、歯並びや噛み合わせを整えるためであり、両立させることが大切です。
当院では認定医が小児矯正から成人矯正まで全てに対応が可能です。

当院は大阪府寝屋川市にあり、痛みの少ないレーザー治療を導入しております。
歯周病治療や予防歯科なども含めお口に関することなら、何でもお気軽にご相談ください。

2014年10月22日 水曜日

歯科医療の重要性を説明します

歯科医療とは歯を治すことは勿論食べる事、話すことを含めた生活医療と言えるでしょう。
訪問治療を通して生きる力を支える生活医療を実践しています。

寝屋川市周辺にお住まいの身体が不自由な方、高齢者を対象として訪問治療を行っております。
歯科医師と歯科衛生士が訪問し、当院に来て頂いた場合と同じレベルの治療を行います。応急処置は勿論のこと入れ歯治療、虫歯治療、口腔ケアなど様々な治療を行えるように準備しておりますのでご安心下さい。

来院する必要がないということは、介護されるご家族様にとっても負担が少なくなります。
ご自宅のベットでの治療が可能です。
治療だけでなく、お口の筋肉マッサージなどのリハビリを行うと姿勢の改善、消化の促進など患者様の身体の状態を良好にすることができます。

2014年10月20日 月曜日

個人に合った歯科治療を実践しています

歯ぐきがぶよぶよする、冷たい物を飲食すると歯にしみる、自分でもわかるくらい口臭が気になる、口内炎がなかなか治らないなど歯やお口の中で気になることはありませんか。
このような症状があれば早めの歯科受診をおすすめします。

お口の中の疾患は個人のライフスタイルなどにより症状が違います。
初回受診時の適切な診断をもとに、進行していく症状の完治に向けて治療を行うのが歯科の役目です。

当院の歯科治療のコンセプトは、個人に合う歯科、口腔治療の実施です。
食事や会話などの日常生活を楽しく過ごすためには、歯の治療はもとよりお口の中も充分にケアしていく必要があります。

当院は寝屋川市と周辺地域のみなさまのお口の健康をお守りしております。
受診を検討されている方はお問い合わせください。
お電話でも受け付けております。

2014年10月 8日 水曜日

患者様に合った歯科治療を行います

当院の考える歯科医療はただ虫歯を治療すればよいというものではなく、「食べる」「話をする」という生きることの基本を支える生活医療であるということです。

その見解の基、安易に歯を削ることや詰め物をすること、抜歯を行うことが果たして患者様にとってよい治療であるのかを疑問をもち、その結果、できる限り歯を残す治療へとたどり着きました。

患者様の口内の状態やライフスタイルなどに考慮した治療が当院の基本姿勢であり、患者様おひとりおひとりに合った治療こそが正しい歯科治療ではないでしょうか。

最後になりますが、当院は寝屋川市を拠点に虫歯治療をはじめとした歯科全般の治療を行いつつ、ご高齢の方など通院が困難な患者様のために訪問歯科治療サービスも行っております。

2014年10月 1日 水曜日

患者さまのためになる正しい治療を行います

虫歯や歯周病を治すことだけが歯科治療ではありません。
当院では歯科治療は、虫歯や歯周病にならないよう予防したり、歯並びを治したり、変色してしまった歯の色を白くしたりなど、生きる力を支える医療と考えています。

歯科医院の治療は削ったり抜いたり、詰め物をされたりと、様々ですが、その治療は患者さまに合っているのでしょうか。
そのまま残しておくという治療法もあるのです。

当院では寝屋川市にお住いの患者さまお一人ひとりにあった治療を選んで行っています。
また痛みもなく治りも早いレーザー治療を取り入れていますので、歯科全般で治療をご希望の方は当院へご来院ください。

予防歯科にも力を入れておりますので、定期的にティースクリーニング(歯面清掃)や、スケーリング(歯石除去)をお考えの方もぜひご相談ください。