2014年2月27日 木曜日

健康な毎日は、丈夫な歯から

テレビの情報番組や雑誌などを見ていると、様々な健康法や体によいと言われる食材があることに驚かされますが、それらを片っ端から試している人でも、お口の中の状態には無頓着であることも多いようです。

口腔内の衛生管理がおろそかになると、虫歯や歯周病になる可能性が高くなります。
これらは細菌による感染症で、内臓疾患など全身の健康にも深く関連していますので、まだ痛くないからと放っておかずに早めの治療と予防のためのケアを心がけましょう。

当院では、小さなお子さまからご高齢の方まで、お一人ひとりの症状に合った歯科治療を行っております。
また、寝屋川市周辺地域で通院が難しい患者様には往診もいたします。
ご来院いただくのと同等の治療が可能ですので、口腔ケアのご相談など、どんなことでもお気軽にご相談ください。

2014年2月25日 火曜日

お口の健康のお悩みをお聞かせ下さい。

寒い日が続き暖かな春が待ち遠しい今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか。

当院は寝屋川市方面からの患者様が多く、何でも相談できるアットホームな歯科医院です。
小さなお子様からお年寄りまでと幅広い世代の患者様にお越しいただいております。
またお体がご不自由な患者様には訪問診療を行っており、誰もが平等に治療を受けられるシステムになっております。
気になる訪問治療の費用は保険診療費用のみで、交通費や手数料はいただいておりませんのでご安心下さい。
訪問エリアも寝屋川をはじめ、守口、門真、四条畷、摂津、高槻などを対象にしております。

日本は高齢化社会に向かっております。
私どもは地域の方とのコミュニケーショによって、少しでも多くの患者様のお口の健康にお力添えができればと思っております。

2014年2月18日 火曜日

痛みの少ない治療をしています。

歯の痛みは、初期段階で治療を行うのが一番です。
しかし、それほどひどくない痛みの場合、つい後回しにしてしまうケースも多いのではないでしょうか。
歯科に通う時間がない、歯科治療はなんだか痛そうなど、その理由は人によって様々なのだと思います。
痛みが苦手な方にとっては、治療そのものが精神的負担になってしまっているケースも多いように思います。

当院では歯の痛みに対し、レーザー治療を行っております。
これは、従来の方法よりも痛みが抑えられる治療法として知られています。
治りが早く、施術後の痛みも気になりません。

当院では、患者さんの負担が少なく済む治療に力を入れておりますので、ぜひ早めに来院ください。
痛みの少ない治療は、寝屋川市方面の方にも好評をいただいております。

2014年2月13日 木曜日

寝屋川市の方に密着している矯正、訪問歯科です

当歯科医院は、小児歯科から体が不自由で通院できない高齢者を対象にした訪問治療まで、幅広い年代の方のために日々歯科医療に精進しています。

近隣の訪問エリア内であれば、外来診察と同等の治療を受けることができる訪問治療は、患者様や介護者のさまざまなご負担を軽減できると大変好評です。
たくさんの方のお役に立てることを大変うれしく思っています。

そして小児歯科では小児矯正に力を入れています。
一期治療、二期治療とお子様の年齢に応じた最適な方法を考えます。
まずはカウンセリングをじっくりと行い、総合的に検討いたします。

もちろん通常の治療と共に健康で丈夫な美しい歯へのお手伝いを随時させていただきます。

すべての患者様に定期検診をお勧めしています。
早期発見が大切ですのでぜひ一緒に予防していきましょう。

2014年2月 6日 木曜日

寝屋川市にお住まいの皆様の生活を支えています。

歯科医院は街中にたくさんあるので、どこの歯医者に行こうかとお悩みではありませんか。
当院はお子様からご高齢者までご家族皆様が通っていただける歯科医院です。
患者様とのコミュニケーションを大切にしており、皆様の生きる力をサポートしていきたいと考えております。

当院では一般歯科以外にも通院できないご高齢の患者様の訪問治療にも力を入れております。
介護をされている方が少しでも負担軽減できるように、院内でできる診察と同じことが可能です。
虫歯治療はもちろん入れ歯ケアやリハビリも行いますので、お気軽にご相談ください。

また、お子様が未来に生きる力を支えるために大切な歯を守る矯正も行っております。
お子様の歯並びなどで気になることがあれば早めにご相談ください。