2013年7月31日 水曜日

審美歯科を積極的に診療しております。

前回、ホワイトニングとラミネートべニアについてお話しいたしました。
当院は、寝屋川市で歯科全般を診療しております。
今回は審美歯科の中のセラミッククラウンとインプラントについてご案内いたします。

審美歯科の中でも、セラミッククラウンというのを聞かれると思います。
歯の表面を覆っているエナメル質が少なくなってしまった場合に有効な治療方法となります。
薄く歯の表面を削り、セラミックで制作されたクラウンを被せいていきますので、変色がひどい患者様の場合も自然色の色が取り戻すことができます。

インプラントですが、何らかの原因で歯を失ってしまった場合に、人工歯根を顎の中に埋め込み、その上に歯を被せていくことになります。
なくなった歯の周りの健康な歯を削りたくない方にはお勧めです。

お気軽に当院までお尋ね下さい。

2013年7月31日 水曜日

審美歯科も積極的に行っております。

当歯科では、歯科全般を診療しております。
寝屋川市で診療しており、審美歯科もその一部になります。
今回は当院で行う審美歯科についてお話ししたいと思います。

歯を白くし、見た目を美しくしていくのが審美歯科になります。
変色した歯、銀歯を白くしたい、もともとある歯を削ることなく白くするホワイトニングなど様々です。

ホワイトニングは、歯を削ることなく歯の色を白くしてく方法になります。
3、4回の通院で行います。
歯ぐきはラバーシートで保護、麻酔も必要ありませんので安心して行うことができます。
ラミネートべニアは歯の表面にレジンという樹脂を塗り張り付けていく方法になります。
表面を薄く削り、患者様のご要望通りの歯の白さを張り付けていきます。
短期間で治療される方におすすめしております。

2013年7月24日 水曜日

予防歯科も積極的に診療を行っております。

当歯科は、寝屋川市で予防歯科も積極的に診療を行っております。
今回は予防歯科についてご案内いたします。

当歯科では、痛みも治りも早いレーザー治療を導入しております。
痛くない痛みを感じることのない治療の一環です。
レーザーは治療時間を短縮してくれるだけではなく、出血もほとんどなく傷跡も残りにくいと言うメリットがあります。

また当歯科では歯のクリーニングをはじめ、歯周病や虫歯予防のためのブラッシング指導を積極的に行っております。
歯を磨くタイミングも大切になってきますが、歯科医院でおこなう定期的なクリーニングも大事になります。

当歯科では患者様の口腔内の状態に合わせて1か月から6か月の間隔で定期検診をおすすめしておりますので、ご希望の方は、お気軽にお問い合わせご来院ください。
お待ちしております。

2013年7月16日 火曜日

寝屋川市で噛みあわせ治療もおこなっております

当歯科は、矯正歯科、訪問歯科だけでなく噛みあわせ治療も積極的に行っております。
今回は噛みあわせが悪いとどんな影響があるのかをお話しいたします。

お口は健康への入り口であることをよく言われます。
食事を摂ったり、話をしたり、呼吸をしたりと人間が生きていくためにはお口が健康でなければなりません。
その噛みあわせが悪いとどんな弊害が起きてくるのでしょうか。
まずは肩こりや首の痛み、頭痛や胃腸への負担や発音のしにくさ、体幹がゆがみを生じるなどたくさんあります。

精神的な弊害も起きてきますので、噛みあわせはとても大事です。
噛みあわせが悪いことにより体幹にかなりの負担がかかってきます。
当歯科では、矯正で噛みあわせを治していくこと、そして噛み合せを調整していくことも可能ですのでお気軽にご来院ください。

2013年7月 8日 月曜日

寝屋川市で訪問歯科も積極的に行っております

当歯科では、積極的に訪問歯科を行っております。
通院が難しい高齢者の方を対象に行っております。

訪問歯科でも歯科医院に来院していただいたのと変わらないくらいの歯科医療を提供しております。
緊急の応急処置をはじめ、口腔ケア、入れ歯の調整など、定期検診まで行いますので、お問い合わせください。

訪問エリア、訪問曜日など詳しくはご相談となりますので、お気軽にご相談ください。

訪問歯科は患者様に家族の方や、介護の方が付き添って来院をしていただく煩わしさがありません。
日常生活を見せていただくことにより、アドバイスさせていただくこともできますし、何より患者様やご家族様などの負担を軽くすることができます。

当歯科では、保険診療費用のみいただいておりますので、お気軽にご相談ください。