2017年5月18日 木曜日

悪い歯並びは早めに治療を!ご相談は寝屋川市にある当院へ

人によって歯並びの整い方は異なります。悪い歯並びの方は、見た目的な問題にコンプレックスを抱きがちですが、単に見た目だけの問題を心配するべきではありません。歯並びが悪いと、歯に関する疾患を起こす大きな原因となります。

たとえば「虫歯」や「歯周病」などは、歯磨きで十分に歯垢を落とせない事が関係します。歯並びにばらつきがあると、隅々まで歯垢を落とせないため、虫歯菌が増殖し気づかぬうちに虫歯が進行してしまいます。また、歯垢を十分に落とせないと、次第に歯石へと変化していき、最終的に歯周病を引き起こす可能性が高まる事も心配です。

確かに歯並びが悪いと、見た目が悪く嫌な気持ちになるものですが、それと同じくらい健康的な問題がある事も考えなければなりません。本来であれば、永久歯に生え変わる時期、子供の頃から矯正を行い、正しく歯が生えてくるようメンテナンスをしておく事が重要です。

もちろんどこのご家庭でも、矯正を子供の頃からさせるとは限らないため、大人になっても歯並びで悩む方は少なくありません。今は見た目を気にせず矯正を行える方法もありますので、仕事や人間関係などの都合も、あまり心配がいらなくなってきています。

寝屋川市にある当院では、歯並びに関するご相談を承ります。お悩みの方はぜひ、ご連絡頂ければと思います。

投稿者 医療法人高真会 おかだ歯科・矯正歯科

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
寝屋川市仁和寺本町4-10-32

ホームページを見たとお伝え下さい

【電話番号】
072-801-8001

【受付時間】
9:00~13:00
15:00~20:00

お問い合わせ 詳しくはこちら